tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

大戸屋を探して

15㎏の減量をしたときは、 

森拓郎さんの

食事9割の本に傾倒し、毎食「まごはやさしい」を意識。

 

できるだけ自炊をするようにはしていましたが、

やむを得ず外食をする時は、血眼で「定食屋さん」を探したものです。

 

中でも「大戸屋」は必ずチェックしました。

行く先々で「大戸屋」さんがあることを確認。

意識して焼き魚の定食を頼むようにしていました。

自宅でも焼き魚は作れるけれど、お店で食べる焼き魚はおいしい気がします。

あと、何といってもグリルの片づけをしなくてもいいのは楽ちんです。

可能な範囲で楽をして、「焼き魚定食」を選ぶ生活を続けていきたいな、と思っています。

大戸屋は好きだけれど、他にも安くて美味しい焼き魚定食のお店を探そう。