tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

継続は力なり

何をやっても続かない。

三日坊主は、私の人生において克服すべき課題の一つなんです。

自分が変わっていく過程を綴りたい、と始めたこちらのブログ。

 

自分を変えたいと思ってたどり着いたのが

メンタリストDaigoさんが発信する情報です。

 

Daigoさんは主宰する知識のネットフリックスを目指して作られた

Dラボや、YouTube、書籍などで様々な有益な情報を発信されています。

 

色々と読み込んでいった結果、

「瞑想」は私の人生の課題を解決するための最強のツールなのではないか?

という結論になりました。

そこで私は、Daigoさんの瞑想ツール「メントレ」を使って瞑想を続けています。

DaiGo制作の無料メンタルアプリ

このツール、本当に厳しいんです。

当たり前ですが、1日でも休むと今までの日数はリセットされます。

f:id:tamalily:20210127121159j:plain

メントレの画面

これをアプリで確認するとまあ、へこみます。

へこんでも一からまた積み上げるしかないな、という気持ちになります。

「瞑想を続けること」が目的ではなくて、

「瞑想を続けること」で自分の性格や在り方を変えて、

人生に良き変化を起こしたい。

ということで、本日も瞑想を。