tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

たむじょーくんの絶妙なバランスに思う

毎晩楽しみにしているYouTubeチャンネルがあります。

 

昨年まで帝京大学で長距離をやっていた

たむじょーくん(田村丈哉君)のYouTubeチャンネルです。

 

たむじょーくん

https://crossbrace.co.jp/athlete_management/tamujo

 

私が思うたむじょーくんの魅力はシリアスとコメディの絶妙なバランスです。

 

YouTubeを見ると、

•合宿開始30分で帰らされる

→他、やらかしすぎたエピソードが満載。

•「やってみた」系の企画モノ

→正座の後1,000m他、コスプレなど。

何をしても走れる事が本当に驚き。

学生時代にクラスに1人はいた、底抜けに明るくて少しうるさいお調子者の男子という感じ。

よくもまぁ、こんなくだらないことを思いつくモノだなぁと思うような企画も(凄く、褒めています)。

 

その一方で、大学まで長距離競技を続けた圧倒的な走力と、競技に真摯に向き合う姿勢が垣間見られる企画も。

•TWO LAPS さんの合宿にお邪魔

•距離走など大真面目な練習

TWO LAPSの横田さん、新谷さんなどのスーパースターに、可愛がられているのは、彼の人柄と競技に対する姿勢なんじゃないかな、と思います。

ついには、あのレジェンド瀬古利彦さんも登場。腰を抜かしそうになりました笑。

ついに初マラソンを迎えるそうで、その練習の様子も公開されています。

 

彼のコメディと競技への真剣さ、そのレベルの高さの絶妙なバランスが良いんです。

 

どうかこれからも

黒髪のまま、今のランナー体型をキープし、競技でも面白さでも唯一無二の存在に

なってほしいぞ、と願ってやみません。

いつも元気をくれてありがとうございます😊