tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

2021あけましておめでとうございます

ニューイヤー駅伝富士通さん、

箱根駅伝駒澤大学さんの優勝を見届け、

「もう一つの箱根駅伝」を見終わり、

仕事初めは明日からという心境です。

 

2020年は走れず(走らず)、あまり機嫌良くは働けず、大切な人を大切にできたかどうかは定かではありませんが、おかげで無事に終えることができました。

 

さて2021年

目標を掲げて「やるやる詐欺」になってしまうのも気が引けるのですが、

目標を。

 

〇走る

走る人になりたい。快活に動ける人、何かもやもやした時に走ってみる人に。

〇痩せる

服が好きでした。好きな服を自分が納得できるように着こなしたい。

春にはノースリーブを着る。今パツパツなデニムを格好よく履けるようになる。

→毎日筋トレをする。疲れた日はスクワット10回でもいいから。

 

〇収入をUPさせる

今いる業界は厳しいです。業界が厳しいんじゃなくて、自分が業務をしていくのが厳しいんだと思います。

→原因は環境や社会情勢だけでなく、自分にあると思います。

けれど自分だけが100%責任があると考えると辛くなって思考停止しそうになります。

「自分にも少しはある」くらいに思ってどうにかする方法を模索し、行動します。

 

すべては、心の持ち方にかかわるのかな。

 

今年もよろしくお願いします。

いい年にしよう。