tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

これって本当?見直すことって大事

「私の頭、臭いのかな…?」

髪の毛を乾かした後の洗面所を出た時に

そう思うようになりました。

 

「これが噂の加齢臭なのか…?まだ早いんじゃないか…?」

「毎日髪の毛はきちんと洗っているのに…」

 

何とかしたい!とYouTubeで検索していたら出てきたのがこちら!


頭が臭い!?お金をかけずに頭皮の臭いを消す超簡単な5つの方法!

 

素直に、やってみました。

更に、「正しいシャンプーの仕方」なる動画もUPされていて…


正しいシャンプーのやり方を表参道美容師が教えます!【2020年最新版】

 

乾かし方は目から鱗でした。

更に、シャンプー法については、

自分の方法では十分に良く洗えておらず、すすげていないことが発覚。

 

シャンプー法と乾かし方を実践してみたら、気になる臭いが消えました!!

本当に良かった…。

特にシャンプーについては、今まで何十年も手抜きで洗っていたことに気づきました。

子どもの頃にシャンプーの方法って「良く洗ってね~。よくすすいでね~。」くらいなものだと思うんです。

今までは「頭が汚れている時は、泡立ちが少ない。」くらいの認識でした。

「良く洗う、良くすすぐ」についても、「良く」ってどんな風?というのが

ズレていたようです。

 

「AYAMAR美チャンネル」のAYAMARさんは、可愛らしさと明るい雰囲気が魅力の美容師さん。

ヘアアレンジなどもわかりやすく丁寧に動画にしてくださっています。

ご自身はお若いのだと思いますが、仕事柄あらゆる年代の方に対応されいるのでしょう。だから、幅広い年代の方に向けて動画を作れるんだと思います。

絵面に清潔感があって観やすいのも魅力。

見つけてよかったと思うYouTubeチャンネルの一つです。

 

今習慣にしていることや信じていることを、見直してみるのも良いかもしれません。