tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アパレル業界とSDGs

SDGsという言葉をよく耳にするようになりました。 SDGsとは、持続可能な開発目標という意味だそう。 www.mofa.go.jp アパレル業界は問題が多いとされているようです。 流行サイクルの問題などでの在庫過多や廃棄問題、 製造過程での環境汚染、労働環境の悪さ…

1.始まりは痺れから

数年前に若くして脳梗塞になりました。 仕事や私生活を上手くやり過ごせないストレスを お酒と暴飲暴食で晴らしたツケです。 仕事がうまくいかないストレスがピークだった夏の終わり。 左手指に少し痺れを感じるようになりました。 痺れがなかなか治らないた…

実録・ズボラofズボラの家計管理

家計簿が続かない、続いたためしがないとぼやいていたのは 2か月前の私でした。 あ、過去形になってます。 kakeibo.kosodate-info.com こちらの家計簿を参考にしたところ、 ズボラ世界選手権などあったら間違いなく金メダル級の 「ズボラ of ズボラ」の私が…

「頑張れ!」

先日の11月1日に、全日本大学駅伝が開催されました。 駒沢大学、優勝しましたねー。 田澤選手、素晴らしかった。 現地には行かれないので、テレビ画面に向かって「頑張れ!!」と。 この「頑張れ」という言葉、心が疲れている人や、頑張りすぎている人に「頑…