tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確認の恐怖と前向きなあきらめ

まるで「うっかり」が服を着て生きているような、 何なら「うっかり」生まれてきてしまったような、 「うっかり」のバリバリのキャリアである私。 若干3歳の年少さんの時の幼稚園の連絡帳に「うっかりさん」「おっちょこちょい」と 書かれてしまうほど。 仕…

先送り、ダメ!絶対。

「今頃になって、何やってるの??!!!信じられない…今まで何やってたの??!!!」 (いやいや、私もそう思う。そんなにエキサイトしなくても…。 怖いんだけど…( ;∀;)) 「姉ちゃん、馬鹿じゃねぇの(笑)」 (覚えてろよ怒!なんで弟のお前にそんなに馬…

たむじょーくんの絶妙なバランスに思う

毎晩楽しみにしているYouTubeチャンネルがあります。 昨年まで帝京大学で長距離をやっていた たむじょーくん(田村丈哉君)のYouTubeチャンネルです。 たむじょーくん https://crossbrace.co.jp/athlete_management/tamujo 私が思うたむじょーくんの魅力はシ…

少しでも運を動かす!

仕事のミスが立て続けに発覚しました。 更に今の状況を四面楚歌のように感じてしまったり、 上司共々負のスパイラルに入っていると感じたり。 こんな時には走ったり筋トレしたり、お風呂に入ったりして 気分を上げる人になりたいと思っていたのに、 食事も摂…

「0ゼロ」に思うこと

「ゼロに何を掛けてもゼロだよね!!」 本当に不毛な、行きたくもない飲み会にお付き合いで出席した大学生のある日、 友人とこう言って嘆きあった日のことを懐かしく思い出します。 「(嫌な飲み会だったけど)このくらいの(少ない)出費で済んで良かったよ…

衝撃の3年日記

2020年から3年日記をつけ始めていました。 『脱・3日坊主』『4日目から本気出すって決めたけど、4日目っていつだった?』 『3日目は運命の分かれ道』『3日坊主・何クール目?』を 心に生きてきた私にとっては、 毎日日記を続けることはとてつもなく難しいこ…

仕事でパニックになった時

仕事の量が多すぎると思って パニックになりました。 終わるわけがない、締め切りが迫っているのに 急ぎの案件が差し込まれる。 どこに何を依頼したのか?依頼すべきなのか? 依頼したそばから不可能といわれる。 次はどこに依頼すればOKになる? ぐるぐるぐ…

悪循環を回避せよ!

昨日の夜に仕事のミスが発覚。 その後上司から降りかかる大量の仕事。 混乱の末気落ちして、爆食い後寝落ち。 起床。 ピアスをつけっぱなしにしてシャワーをしたら、 ピアスのキャッチを失くす。 気を取り直して出勤。 どうにか仕事を終わらせて今ここ。とい…

私はしごとができない。

とにかく仕事ができないことに悩んでいます。 仕事が遅い。 段取りが悪い。 などなど。 そんな悩みを持つ私は マルチタスクができる人に憧れていました。 でも、私には無理でした。 シングルタスクすらままならないのに。 仕事中はillustratorを立ち上げてい…