tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

衝撃の3年日記

2020年から3年日記をつけ始めていました。

『脱・3日坊主』『4日目から本気出すって決めたけど、4日目っていつだった?』

『3日目は運命の分かれ道』『3日坊主・何クール目?』を

心に生きてきた私にとっては、

毎日日記を続けることはとてつもなく難しいこと。

それでも懲りずに、2021年も三日坊主を繰り返しつつ

3年日記に向き合ってきました。

 今日の日記を書きながら、ふと昨年の同じ日の日記を目にして大きな衝撃を受けました。

一年前と全く同じことを考え悩んでいたんです。

一年間、何をやっていたんだろう。

喉元過ぎれば熱さを忘れるということなのか?

激しく忘れすぎなんではないか?

このままでは、私が書く来年の日記にも全く同じことが書かれている可能性が高いのではないかと思います。

それだけは、避けたい。少しでもいいから前進。変わりたい。