tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心のふるさと東京大神宮

時間が空くと神社に行きます。 心ない発言をして大切な人を傷つけてしまった時、 自分で居ることに嫌気が差した時、誓いを立てる時、心を落ち着けたい時… 神社はそんな気持ちの時に最適なんです。 先日は中でも好きな神社である東京大神宮に行ってきました。…

物を処分する時の私的注意点(反省含む)

「断捨離」に憧れ続けているものの、物を片付けられないでいます。 というのも、物を処分した後に猛烈に後悔したからです。 過去形にしていますが、今も後悔しています。 よく ・洋服はそのシーズンの終わりに処分した方がいい。 ・一度も着なかったものは要…

2020年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 2020年です。 今年は ●たくさん走る →健康第一。減量。 ●大切な人たちとたくさん笑う →家族を含め人間関係を育みたい。 ●気持ちよく働く →収入アップ。貯蓄額アップ。 そのために何をしようか。 なにができるか? 日々に流されな…

箱根駅伝に思う

(画像はお借りしました) 明けましておめでとうございます。 今年も箱根駅伝が終わりましたね。 元旦のニューイヤー駅伝、 1月2日3日の箱根駅伝を終えると、やっと新しい年が明けたなと実感します。 箱根駅伝に猛烈にハマったのは小学生の頃。 猛吹雪で雪の…