tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

憧れへの第一歩

「イライラしていたけれど、筋トレしたらスッキリ!」

とかなんとか言ってみたいと思っていました。

そんな思考で行動を起こせる人になってみたい!、と。

 

昨日は会社での自分の失言に絶望的になった気持ちを引きずったまま

帰宅しました。

「もう自分を辞めてしまいたい」と思うほど落ち込みました。

いつものように「気分が落ちたら食べて寝るだけでしょ」と

感情に流されて本当に帰宅後に食べて寝るだけをやってしまいました。

激しい自己嫌悪は朝起きてからも続きました。

食べて寝てしまった。やろうと思っていたことができていない。

寝覚めも悪い。寝たのに疲れているのはなんで?

昨日を引きずり最悪な気持ちのまま出社し、

仕事中も気持ちを切り替えられませんでした。

脳内では「もう、自分やめちゃえば?」と自分を責めたり、

周りを責めたり、

会社を出るまでイライラ、うつうつ…。

 

今日ももう、「食べて寝るだけ」だな…と思いながら、帰宅。

うっかり開いたyoutubeの履歴にはなかやまきんに君の動画が…。

不思議なもので、きんに君のチャンネルを観ていたら

筋トレやってみようかな、と思えてきました。

帰宅後、「この状況で筋トレしたら、絶対気持ちがいいな」と思えたので、

食べて寝る前に少しだけこちらの筋トレをやりました。


【世界最速で痩せる】筋トレ&有酸素運動(HIIT)を全身9種目6分間です。飛ばないのでマンション・アパートOKです。一緒にカッコ良く筋肉を引き締めましょう。

 

嫌になったらやめようと思いながら始めましたが

きんに君、やめる隙なんて与えてくれません。6分、あっという間です。

やってみたけども、本当に気分がスッキリしました。

「やろうと思ったことをやれたこと」がうれしくて。

自分を辞めたいと自己嫌悪に陥っていたけれど、

筋トレをすることを思い、実際に思った通りの行動をとれた自分のことを

少しだけ好きになれた気がします。

根本的な問題は何も解決していませんが、

スッキリした私が何とかするしかありません。

きんに君、ありがとう。

憧れへの第一歩、少しだけれども踏み出せた気がします。