tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

やめられないもの

食事に気を付けなければならないのに、

やめられないほど大好きなものがある。

 

f:id:tamalily:20201004232213j:plain

 カルビーさんは、どうしてこんなにおいしくて中毒性のあるものを

世に出してしまわれたんですか( ;∀;)

やめられなくて困るじゃないですか…

 

甘いものはやめられそうなのに、

ポテトチップスがどうしてもやめられないのが悩みです。

ばりばりという食感と塩気をどうしても求めてしまうんです。

色々と代替品を試してみたこともあります。

高野豆腐でチップスを作る→難しかった。

チーズをクッキングシートに並べて、レンチン。

→とってもおいしい、これは。けれども塩分と脂質が気になってしまって。

 

そんな時に、YouTubeで見つけました!!


ローソンのこんにゃくチップスを自分で作りたい【低糖質】 // Low Carb konjac chips

 

試してみました。

f:id:tamalily:20201004232123j:plain

本当にパリッパリになります。感動しました。

低等質なレシピと素敵なキッチン、素敵な声と手、

クスッと笑える投稿にいつも癒されています。

おかげで脱ポテトチップスできそうです。

ありがとうございます!!