tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

筋トレ周りの方々

今週のお題「運動不足」

「運動は運を動かす」という言葉をどこかで聞きました。

良い言葉だし、本当にそうだな、と思います。

 

「筋トレして体を動かしてスッキリ」

「走ったら仕事でイライラしてたけど気持ちも体もスッキリ!」

などと仰る方々のことを心から尊敬します。

イライラしたら、お酒飲んで寝るだけでしょという、

運動不足気味で怠惰一直線な私ですが、筋トレはハマりました。

 

YouTubeで筋トレの動画を探すのにハマった時期もありました。

そんな時に見つけたのが、お笑い芸人のなかやまきんに君

チャンネルです。


【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

 

なかやまきんに君、素晴らしいです。

申し訳ないけれどテレビで観て出ている時にはその魅力に気づけませんでした。

Youtubeでのなかやまきんに君は、輝きを増して目に映りました。

・初心者にも寄り添う優しさ。

・様々なバックグラウンドを持つ方への配慮すら感じられる言葉選びとご自身の態度。

・圧倒的な人の良さを感じる。

・ご自身がきっちりとボディメイクをしているから説得力がある。

・筋肉関連の説明箇所では絶対に噛まないのに、他ではなぜか噛む。

   (10/4 絶対噛まないとは言い切れない。屋外ではカラスに気を取られたり、飛行機に気を取られたりして思い切り噛むことも。屋内でも噛むけれどもそのたびに「×ブー」という効果音が入って何だか和む。)

・基本タンクトップ1枚で出演しているのに、なぜか清潔感を感じる。

・人の意見や習慣を否定しないで話を進める姿勢が見えて耳に気持ちよい。

YouTubeみたいな番組をテレビでも観たいな。

もしくは筋トレやダイエット関連の番組のゲストにもっと呼ばれてほしいな。

きんに君のおかげで、筋トレへのハードルが下がりました。

全力で感謝しているし、応援しています。ヤー!!

 

Twitterでは、testosteroneテストステロンさんをフォロー。

twitter.com

思わず笑っちゃうようなツイートだけでなく、心に寄り添うツイートにも惹かれています。

本もおすすめなんです。

 

 

先日NHKみんなで筋肉体操を観ながら筋トレをしていたら、

一番きついラスト2回のタイミングで谷本直哉さんが

「あと2回しかできないっ!!」と仰るではありませんか。。

こちらはスクワットがきつすぎて生まれたての鹿みたいに震えているところに

この発言。膝から崩れ落ちそうになりました。

健やかな心身の源は、捉え方と考え方なのかも、と思います。

 

運動を続けて、意識を変えてなんだか停滞している運を動かしたいな。