tamalilyのブログ

実録!自分をやり直す過程を赤裸々につづります。

手帳に寄せる思い

 この季節になると、がぜん手帳売り場が気になります。

私にとっては手帳に思いを寄せられる時は、未来の自分に期待できている時なのです。

本当に鬱々としている時は、手帳のことなど考えることはできません。

ぎりぎりまで次の手帳が決まらず、新しい年を迎えても新年度が始まっても次の手帳を選べないときもありました。

手帳には期待と夢が詰まっています。

手帳を使いこなしている自分って、

夢に近づいているんじゃないか?

毎日が充実しているんじゃないか?

日々のタスクをテキパキとこなしているんじゃないか?

仕事もプライベートも充実させているんじゃないか?

こんな期待を持ってしまいます。

 

今狙っている手帳は3つ。

 〇CITTA手帳

 〇憧れているライフオーガナイザー・鈴木尚子さん監修の手帳

 〇ほぼ日手帳 Weeks

 

 ツバメの柄もあったな。

 

ちなみに今使っているのは日本能率協会の手帳。

月曜始まりがマストなんです。

来年の手帳は何にしようかな♪

 

f:id:tamalily:20200924205949j:image